人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶いろいろ♪

暦はめくられいよいよ九月ですね♪
雨模様の肌寒い日が続いていましたが今日は午前中の大雨から一転して午後からはお日様が
顔をのぞかせ一気に気温が上がってきました!
急に蒸し暑くなってきました008.gif
でも強風が吹いているので外へ出ると意外と爽やかヽ(^o^)丿

さて道端には秋の花も咲き始めましたね。
センニンソウ♪ 密集して咲く花はとてもきれいです。
蝶いろいろ♪_d0145794_15395693.jpg

あら、センニンソウにお客様、ベニシジミです。
蝶いろいろ♪_d0145794_15403030.jpg

カメラが寄るのに気が付いて逃げるのですが又戻って来る子でした。
この花の蜜はさぞ美味しかったのでしょう。いつまでも止まっていました(^◇^)
蝶いろいろ♪_d0145794_154599.jpg

みんなの嫌われ者、ヤブガラシも花をつけ始めました。
蝶いろいろ♪_d0145794_15415349.jpg

そんな薮にキマダラセセリ発見!
色が鮮やかなので見つけやすいですね。
蝶いろいろ♪_d0145794_1541279.jpg

家の庭にもよくいるヤマトシジミ。
せっかくですのでパチリ!
蝶いろいろ♪_d0145794_1542222.jpg

これはイチモンジセセリでいいのかな。
蝶いろいろ♪_d0145794_1542359.jpg

ふっと足元に着地したこの子。
一番名前がわかりづらかったです。
一応チヤバネセセリと言うことでどうでしょうか?
蝶いろいろ♪_d0145794_15424665.jpg

by oli-bu2 | 2015-09-02 15:57 | 花と虫