人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れ♪

台風の余波の豪雨も上がり、やっと青空が顔を出しました058.gif
被災地では大変なことになっています。
早く事態が収拾するように願わずにはいられません。

青空の見え始めたころ近所へ買い物に出かけました。
朝9時過ぎ、空はまだすっきりしていません。
やっと晴れ♪_d0145794_16251189.jpg

アスファルトで吸水中?のこれはクロアゲハでいいのかな~
やっと晴れ♪_d0145794_16252339.jpg

長いこと同じ場所にいます。
回り込んで撮ると黒と言っても光線の加減か違う色にも見えますね。
やっと晴れ♪_d0145794_1625346.jpg

柵に止まるメスグロヒョウモン・♂
やっと晴れ♪_d0145794_16255444.jpg

向きを変えて。翅が痛んでいますね。
やっと晴れ♪_d0145794_1626265.jpg

これはツマグロヒョウモン・♂
やっと晴れ♪_d0145794_16262849.jpg

セセリが葉に止まっています。
やっと晴れ♪_d0145794_1627537.jpg

吸蜜中のセセリ。ヘクソカズラの花の蜜は甘いんでしょうか?
ぶんぶんと長いこと飛び回っていました。
やっと晴れ♪_d0145794_16271489.jpg

庭の片隅で久しぶりの日光に喜ぶヤブラン!
やっと晴れ♪_d0145794_16273414.jpg

もう青い実の付いているのもありました(^◇^)
やっと晴れ♪_d0145794_16275082.jpg

洗濯もすっきりと乾いて太陽のありがたさをあらためて感じる一日でした。
by oli-bu2 | 2015-09-11 16:44 | 日々のこと