人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨です

部屋に差し込む日の光の長さに秋を感じるこの頃です。

しばらく続いていた晴れも昨日あたりから怪しくなって今日は本格的な雨!057.gif
また雨が続くのかと思うとちょっと憂鬱ですね。

庭先の花も秋色になってきました♪
ホトトギスが咲き始めました。
手入れなしで毎年咲いてくれます(^◇^)
また雨です_d0145794_1658386.jpg
また雨です_d0145794_16581160.jpg

タマスダレ、増えそうで増えない・・・
また雨です_d0145794_1745665.jpg

斑入りのヤブランもたくさん咲きだしました。
また雨です_d0145794_1753085.jpg

ニラバナにやって来たイチモンジセセリ。
最近セセリは多いですね。
また雨です_d0145794_1659677.jpg

背の伸びたシソにも花が咲き、シソの穂は天ぷらにするとおいしいですね。
また雨です_d0145794_179446.jpg

ローズマリーに夏の落とし物!セミの抜け殻^^
また雨です_d0145794_1711638.jpg

紫色の小さな花もよく見ると可愛いです。
また雨です_d0145794_171212.jpg

大根の種を大雨の前に蒔いたら芽が出てきました。
種があまりの雨で流れないかと心配しましたがなんとか大丈夫だったようです。
右側はチンゲン菜です。
中国系の野菜のほうが虫が付かないと聞いたので試してみることに(^_-)-☆
また雨です_d0145794_1711586.jpg

by oli-bu2 | 2015-09-17 17:19 | 日々のこと