人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

しばらくブログから遠ざかっている間に風薫る五月!爽やかな季節になりました。
皆様お元気でしたでしょうか。
久しぶりの投稿にちょっとドキドキ(^◇^)
忘れちゃっててうまくアップ出来るかしらと不安です。

庭の花がいろいろ咲いてます♪
お久しぶりです!_d0145794_1691064.jpg

昨年友達からもらったガザ二アが繁殖力旺盛に広がってきています。
お久しぶりです!_d0145794_1693542.jpg

お久しぶりです!_d0145794_1692619.jpg


家庭菜園ではニラやスナップエンドウが採れてます。
ニラはワンタンにして家族に好評でした。
お久しぶりです!_d0145794_16101188.jpg

お久しぶりです!_d0145794_1610138.jpg

昼咲き月見草も我が家に定着したようです^^
お久しぶりです!_d0145794_1954326.jpg

門のわきのサツキも咲きだしました056.gif
お久しぶりです!_d0145794_1694852.jpg



先日買い物に行こうと少しは走ったところで、はて?鳥がよちよち歩いています!
住宅街のまんまん中ですよ。
何かなと車を止めてよく見ればカルガモ親子ではありませんか!!
普通の歩道をすたこら雛10羽ほどを従えて母さんカモが歩いています。
ほんとに生まれて間もなくて黄色の羽も見えるコロコロした雛です。
池や川にはまだまだだいぶあります。大丈夫かなと心配になりました。
車道も通らなければいけませんし・・・
池に着く頃には雛は減っているかもしれませんね。
どおしてこんなところに迷い込んできたものか??方向を間違えたのかしら。
携帯で急いで撮りましたが、なにせ携帯では距離があるのでうまく撮れませんでした(;'∀')

ではまた!
by oli-bu2 | 2016-05-24 16:33 |