人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます!

また一か月がたってしまい梅雨も明け八月に入ってしまいました。
蝉も元気に鳴いています。
庭の片隅のローズマリーに蝉の抜け殻発見!
まあ~抜け殻はあちこちで見られるのですが^^
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_1754126.jpg


昨日は突然の訃報が入り、ただただびっくりするばかり。
一時代を築いた大横綱千代の富士が亡くなられたそうです。
今日の朝刊に釘づけ!まだ若かったのに・・・
晩年は恵まれていたとは言えなかったですね。本当に残念です。
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

朝陽に向かって咲くムクゲです。
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_14383976.jpg

オニユリ♪ ムカゴがちょっと見えないかな。たくさんついてました。
昨日のにわか雨に濡れて水滴が見えますね。
いやあ~昨日の雨は凄かった!急にバーッと降って来るんだもの。
思わず走っちゃいましたよ(笑)
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_14401358.jpg

同じく実家の花。夏水仙♪
暑さの中で涼を誘う花です。
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_14402991.jpg

これはちょっと前に見かけたクマンバチ。蜜を吸いに来ていました。
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_14405870.jpg

2~3日前にやって来たシジュウカラ幼鳥ですね。嘴が黄色です。
ツィーツィーと数羽が忙しく飛び交っていました。
この写真は窓のそばの木に止まったところをパチッ!至近距離です(^◇^)
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_1441975.jpg

小さな畑では少しだけど収穫が。
新鮮なのが取り柄です。
暑中お見舞い申し上げます!_d0145794_1441233.jpg

八月は行事も多いけど元気で過ごせますように。
皆様も元気で暑さを乗り切りましょう!
by oli-bu2 | 2016-08-01 14:59 | 日々のこと