人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミ(訂正しました)

今日は北風ピューピューの寒~い一日でしたね。
いつもの公園にも行ってみましたが小鳥たちは姿を見せず冷たい風だけが吹いておりました。
ここは風邪をひいては損と早々に切り上げておこた三昧(^-^)ウフッ
手持ちの写真を探して「有りました!」
以前田んぼの中の道を歩いていて急に飛び立った鳥が農家の庭先の夏ミカンの木に止まったのを写したものです。
この鳥、ムクドリかと思いましたがかえでさんのご指摘でツグミだとわかりました。
もう一つ名前がはっきりしないのでお蔵入りになっていたのを載せたのですがやはり間違えてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
かえでさん、ありがとうございました。
ツグミ(訂正しました)_d0145794_204953.jpg

     ツグミ
     スズメ目ツグミ科体長20cm
by oli-bu2 | 2008-02-13 20:53 |