人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグロセキレイ

今日は先日退院した母の外来診察のお伴をしました。
予約診察なのですぐ終わると思っていたらなんと(◎◎)2時間半も待たされました!
8時半過ぎに着いて会計が終わったのがもう12時近いです。
すごく疲れました(><)
予約券があるので早いだろうと思ったのが甘かったです。
つくづく元気じゃないと病院にも行けないと思いました。


気を取り直して~
夕方散歩に出た田圃で出会った初見のセグロセキレイです(^^)
泥田をあさっているので顔が汚れているのでしょうか?それとも地かな?(笑)
セグロセキレイ_d0145794_21464195.jpg

片足を交互に出してしっかり歩いています。
おっと真剣な顔をして何か狙っているのかな?
お百姓さんが同じ田で仕事をしているのにかまわず餌を探していました。
セグロセキレイ_d0145794_2127877.jpg

あっ餌をゲットしたようですね!何だろう?虫かしら・・・
セグロセキレイ_d0145794_21272823.jpg

今度は鳴いているのかな?口を開いていますね。
セグロセキレイ_d0145794_2128959.jpg

良く見るとなかなか可愛いセグロセキレイです♪
尾が長くて白と黒のコントラストが素敵な鳥です。
夕方の泥田で夏羽の美しい白色が目立ちました。
セグロセキレイ_d0145794_2128349.jpg


                 セグロセキレイ
                 スズメ目セキレイ科全長21cm
by oli-bu2 | 2008-04-21 21:54 |