人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリの花

真夏の夜、魅惑的に開くカラスウリの花を一度見たいと思っていました。
それが昨夜やっと実現しました!
真っ赤なカラスウリの実はよく見ていた実家近くで、夕方もう青い実が出来ているカラスウリを見つけました。
もうみんな終わっちゃったのかなとよく見ると蕾らしきもちらほら♪
う~ん、これならいけそうです!夜に向けてスタンバイ。
カラスウリの出来立ての実
カラスウリの花_d0145794_15363731.jpg 蕾が膨らんでいます♪
カラスウリの花_d0145794_1537838.jpg


だいぶ薄暗くなってまた行ってみました。夜目にもホワホワとレース状に開いてくるのがわかります(@@)
どんどん花が開いてくるのを見るのは感動ですね!
カラスウリの花_d0145794_15432281.jpg

真っ暗になって懐中電灯持参です。おおっ、たくさん開花しています!
写している間にもやぶ蚊の攻撃が!長袖長ズボンですが少しでも肌が出ているところを狙ってきます(;一_一)
カラスウリの花_d0145794_15435178.jpg

少し位置が高かったので綺麗には写せませんでしたが初めてにしては
上出来??
大きく咲いたカラスウリの花
カラスウリの花_d0145794_15441043.jpg

しかし不思議な形の花です。
思っていたよりはずっと小さくて、でも真夏の夜の神秘ですね。
by oli-bu2 | 2008-08-14 16:04 |