人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリ

今日はオシドリ観察に主人を誘って出かけました。
二週間ぶりの泉自然公園の池にはカモがたくさんいました。
けれど中央で泳いでいるのはカルガモばかり・・・
対岸に目を凝らすと「います!オシドリちゃんたち」
前回より数もだいぶ増えているようです。
いよいよテレコンの出番♪ベンチを探して三脚とテレコンの準備です。

もうほとんど冬羽の色の綺麗なオスちゃんです。
オシドリ_d0145794_19143946.jpg

目立ちませんがメスももちろんいましたよ。
オシドリ_d0145794_19151127.jpg

仲良くくつろいでいるカップルもいます。
オシドリ_d0145794_19153711.jpg

見ればオシドリの中にアオサギが一羽で~んと混ざっています。
大きさの違いがよくわかりますね。
特に無視しているわけでもなく干渉しあわないんでしょうね。
オシドリ_d0145794_1916549.jpg

この枝にはオシドリたちがたくさん止まっています。
何羽いるかわかりますか?
オシドリ_d0145794_19162494.jpg

テレコンで見ると小さくしか見えなかった鳥が大きく生態もよくわかってとても楽しいです(^^)
もう少しはっきり写せるように勉強しなくては・・・
by oli-bu2 | 2008-09-21 19:34 |