人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金乃比羅宮

旅の最後を締めくくったのは四国で忘れてならない金乃比羅宮参りです。
案内人を先頭に785段の階段を登ります~!
金乃比羅宮_d0145794_18534391.jpg

かずら橋では冷や汗を、ここでは大汗をかいてしまいました(笑)
金乃比羅宮_d0145794_18542462.jpg

階段を登り切ると本宮が「ごくろうさま」と出迎えてくれました(^^)
金乃比羅宮_d0145794_18544439.jpg

境内からは讃岐平野の向うに美しい讃岐富士も望めました♪
金乃比羅宮_d0145794_1855152.jpg

帰りはまだ紅葉の綺麗な裏街道?を下りました。
金乃比羅宮_d0145794_18562562.jpg

鮮やかな紅葉に何回も立ち止まりながらの下山となりました。
金乃比羅宮_d0145794_1856494.jpg

これは日没近い瀬戸内海です。
墨絵のような景色を眺めながら四国を後にしました。
金乃比羅宮_d0145794_18572981.jpg

やっと四国の旅も終りです。
長らくお付き合いありがとうございました。
帰宅してから忙しく皆さんのところに訪問する暇がありませんでしたがまたお伺いします~
よろしくですm(_ _)m
by oli-bu2 | 2008-12-07 19:19 |