人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山散策

昨日の強風も止んだので近くの里山に行きました。
少し雲のあった空もお日さまが射してきて日だまりは暖かいです(*^。^*)
電線にはツグミスズメも仲良く止まっています。
里山散策_d0145794_17133892.jpg

すぐそばにカワラヒワが一羽。
里山散策_d0145794_1713545.jpg

アッ、こちらの電線にはカワラヒワが鈴なりです。
私たちが近付くとクモの子を散らすように羽ばたきました!
里山散策_d0145794_1714872.jpg

アオサギもびっくりして飛び立ちます。
ごめんね、お邪魔虫で~
里山散策_d0145794_17145191.jpg

ここでのアオサギは一羽だけ。
帰る時も同じところにいました。
里山散策_d0145794_17171377.jpg

逆光でしたがなんとか写せました。
やっぱり大きいと写すのも楽です。
私以上に鳥初心者の主人が「ほんとに青いね~!」(^_-)-☆
里山散策_d0145794_17173963.jpg

里山は静かで癒しの時間となりました~♪
by oli-bu2 | 2009-01-11 17:32 |