人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソシンロウバイ

今日は久しぶりによく晴れて気持ちの良い一日でした♪
でも最低気温は今冬一番低くて起きるのがつら~い!
霜柱がすごかったですね。雨に濡れた芝生も凍ってる感じでした。

雨降りの後たまった洗濯物を干したところで農業センターへ鳥見に
出かけました。
ここには木も色々植えられています。
ソシンロウバイがあちこちに咲いて良い香りがしています(*^。^*)
ソシンロウバイ_d0145794_17164594.jpg

やっとソシンロウバイとロウバイの違いがわかりました(*^^)v
これは花の中も黄色だったのでソシンロウバイですね。
ソシンロウバイ_d0145794_17171218.jpg

ソシンロウバイを見ていたら近くの木に ツツピーツツピー♪ と
シジュウカラがやってきました
ソシンロウバイ_d0145794_17225328.jpg

珍しくないですが可愛く撮れたのでアップで~す♪
ソシンロウバイ_d0145794_17232294.jpg

by oli-bu2 | 2009-01-25 17:35 |