人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅にメジロ

今日はもう立春ですね。
暦の上では春ですが寒さはこれからが本番ですね。
季節を知ってか庭のの花もほころび始めメジロが遊びに来ました~♪

まずは枝先に止まるメジロです。
梅にメジロ_d0145794_1631856.jpg

「う~ん、綺麗なお花ね。私の大好物よ(^_-)-☆」
梅にメジロ_d0145794_163408.jpg

すばしこく動くのでなかなかうまく写せません(。。)
梅にメジロ_d0145794_164782.jpg

巧みに体を動かしながら花の蜜を吸っています。
梅にメジロ_d0145794_1642318.jpg

「あ~お腹がいっぱいになってきたわ☆」
梅にメジロ_d0145794_164429.jpg

結構長いこと蜜を吸っていましたがヒヨドリがやって来たのでとたんに飛び去っていきました。
このメジロもペアーでやって来ました。仲が良いんですね♪
本に冬には昆虫に代わって植物の受粉を助けるコウノトリ役とありましたがほんとにそんな感じでしたね(*^。^*)
by oli-bu2 | 2009-02-04 16:25 |