人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLと初見の鳥

昨日、オオジュリンがいるとお聞きしたあたりに鳥見に出かけました。
少し風は冷たいですが穏やかな冬の日差しが降り注いでいます。
これじゃ冬でも日に焼けそうと思いながら葦原を求めて散策です。
いや、ほんとのところさまようと言った方がいいような場所です(。。)
一面の枯れ野です~

場所を変えてふらふらしていると三々五々カメラを持った人が集まってきます。
これはよっぽど珍しい鳥でも居るのかと思ったら、なんと(@@)SL愛好者が集まってきたようなのです。
これからSLが通ると言うことです。
ほんとに偶然でしたが記念に一緒に写すことにしました~!

昔懐かしい「ボー!ボー!」と言う汽笛とともにSLの登場です。
SLと初見の鳥_d0145794_17303764.jpg

煙のあとを残しながら力強く走り抜けていきました。
SLと初見の鳥_d0145794_17305680.jpg

さて、肝心の鳥見。お目当てのオオジュリンかな?
葦原の中を飛び回っていてなかなかうまく写せません。
これが今回の一番良い写真です。
またリベンジしたい鳥さんでした。
SLと初見の鳥_d0145794_17311313.jpg

by oli-bu2 | 2009-02-11 17:42 | 日々のこと