人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスアゲハ

昨日とは打って変わって今日は朝から雲が垂れこめて今にも雨が降り出しそう。
買い物行ってから散歩を急きょ変更!
散歩を先にしました。
これが正解で一回りする頃には大粒の雨が降り出しました。

さて 途中で吸水中の蝶を見つけました。
時々頭部を震わせて、人間で言えば「ゴックンしてるのかな?」と言うようなそぶりをします。
これはたぶんカラスアゲハと思いますが。
カラスアゲハ_d0145794_153525100.jpg

黒いので翅を閉じて止まっているとちょっと見逃してしまいそうでした。
アッ少し翅を開き始めました。
カラスアゲハ_d0145794_15354612.jpg

ファインダー越しに見る緑の翅と青い尾はそれはそれは美しいものでした~♪
カラスアゲハ_d0145794_1535598.jpg

by oli-bu2 | 2009-06-28 15:44 |